2024年6月6日の婦人ランチョンの報告

去る6月6日(木)午前10時半より、旭川栄光教会の牧師・笹川とも子先生をお迎えして婦人ランチョンが開催されました。

先生のメッセージの前に、今年はゲストとして名古屋教会のメンバーの方々に腹話術と賛美をしていただきました。

腹話術は、ひこちゃんと今回初登場のけんちゃんによる「ほほえみ」という題目で楽しい、そして大切なお話を聴くことができました。

また、賛美は、名古屋教会の奏楽者3名の方々により、「主イエスは我が羊飼い」(詩篇23篇)というソプラノ、アルトによる素晴らしい二重唱と伴奏で賛美が捧げられました。

そして、メイン講師の笹川とも子先生より「恵みによってしなやかに生きる」(詩篇139:1〜6)と題して、★神はあなたを造られました★神はあなたを追いかけられます★神はあなたを交わりに招いておられます、という内容で分かりやすく神様の愛を語っていただきました。
とも子先生は、とても明るく笑顔の素敵な先生です🌸

午後は、八百彦さんの美味しいお弁当でお食事タイム、そして、コーヒー・プレゼントタイムの時を過ごし楽しい半日を過ごすことができました。

出席者は、オンライン参加の方も合わせて39名でした。
来年はぜひ婦人ランチョンにご一緒に参加していただければ嬉しいです🌸